☆お布団は木綿わたが一番!☆

<もめんわたのふとんは生きる力(免疫機能)に元気を与えてくれる>

メキシコのテワカン渓谷から7000年前の綿花が発掘されています。
人類は7000年もの昔にコットンに出会い、その白く・柔らかく・美しく、しかも丈夫なコットンに驚いたに違いありません。
太陽の恵みをいっぱいに受け、大自然の空気にはぐくまれて育ったコットンは、今も最も身近な所で人とのおつきあいを続けています。


“もめんわた(コットン)は陽なたの香り”

夏涼しく冬暖かい
無数の空気室は保温性を与えてくれます。
そして夏には、熱が体にこもらないように汗を吸いとり、外気に発散
させてくれるさわやかなもめんわたです。

敷布団 100×200cm ふとん側(綿100%サテン地)コットン 6kg 29,000






☆超軽量敷布団☆

大変喜ばれています!

『私は、ボリュームがあって、しかも軽いという矛盾を手作りの技で克服しました。』
スポンジは使用していません。…作り方は企業秘密! 〔青木 誠一〕

吸湿性抜群で軽い人口綿を「大自然の恵み」もめんわたでくるみ、つぶれないように…。
手作りでなければできない職人のわざで仕立ててあります。ぜひ一度お試し下さい。

超軽量敷布団 100×200cm 表側(綿100%) 19,000






☆超軽量掛布団☆

羽毛布団より暖かい手作り

もめんわたは重いという批判を手作りの技で解決しました。
動物の毛や羽毛ではないので清潔です。

超軽量掛布団 150times;200cm ふとん側(綿100%) 19,000
(いずれもロングサイズは1,000円増)




〜心も体も癒されるふとんを作りたい!!〜

もめんわたは、30年・40年使用は当たり前。今でもごく稀に戦前に作られたと思われる、古いふとんが打ち直しで来ることがありますが、
それでも、すばらしい感触を残しています。驚きというほかはありません。

日に干してふくらむのはもめんわただけ

もめんわたは顕微鏡で見ると、一本一本の繊維がストロー状に空洞になっています。
日に干すとその中の空気が温められて膨張するので、全体が大きくふくらむのです。



上記のおふとんをお買い上げの方。
古いふとん・毛布・タオルケット等を無料でお引取りします。





心も体も癒されるふとんを作りたい!
ふとんの 青木寝商
(けやき台小学校前)
立川市若葉町1-8-1(けやきモールそば)
TEL 042-536-6833
FAX 042-536-6837

日曜日定休 営業時間 AM9:00〜PM6:00
inserted by FC2 system